人前に出ると赤面してしまうし、
頭が真っ白になり何が何だか分からなくなる。
又手や膝などの体、または声が震える。
今度発表があるので、
どうにかしたいと思っている。

あのさ、児島弘樹の「あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善」ってあるよね?

人前で話す直前に緊張を感じたとき、自分でその緊張感を解消する方法
自分で緊張感を解消できる、ある心理療法など
サッと簡単にその緊張感を解消する方法をお伝えします。

いきなり人前で話すことになっても大丈夫。
このスイッチがあれば、一瞬で人前で話す準備ができます。
あがり症改善プログラムはそんな人前で話すスイッチの作り方をお伝えします。って言うけど、本当のところどうだろう。

あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善、やっぱり胡散臭いかなぁ。

実践した人の生の声は?

あがり症改善に必要なことは、心理的なアプローチをとりながら
知識やスキルを同時に学んでいくことで、
あがり症を無理なく改善できるって。
心理学は、科学なので再現性があり効果が期待できるので
あがり症は改善されるって。

「催眠療法の音声は、誘導した通りにイメージができました。
毎日聞いて、気持ちが楽になります。

そのままずーとこの状態にいたいと思いました。
思った以上に購入してよかったと思っています。

メールもいただいて、アドバイスもしてくださいますので、
とても気にしてくださってありがたいことだと思います。」っていう口コミもあるね。

「あがり症改善プログラム~1日たった15分!?極度のあがり症を改善」の中身

スピーチやプレゼンの原稿を事前に作成し、
その原稿を一字一句まで間違えないように覚えていませんか?
そのようなことは、あがり症を助長してしまいます。
そこであがり症を改善する原稿作成法を教えます。

又人前で話すとき、詰まってしまったり、噛んでしまったりしないように
滑舌をよくする方法をお伝えします。

なんか怪しいって思ったけど
これなら試しても大丈夫かな。