自分にはテニスの才能がないんだろうか?
単調な練習でモチベーションが上がらないしね!
きついはずの練習に楽しい要素を加えて、楽しく強くなっていきたいね!

高橋 茂の「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」
すごいみたいだね。

基本技術~実践技術
ボールを投げる動作~実践動作まで
幅広いシミュエーションを網羅的に学習できる!!

ボールを投げる動作にも、さまざまな投げ方があります。
その姿勢・体勢によって、体に掛かる負荷が変わります。

このように、さまざまな投動作と
ソフトテニスの動作を細部まで意識して、
最終的にソフトテニスの実践練習へと結びつけていきます。

ソフトテニスの正しい基礎基本なしでは、
ソフトテニスが強くなれないだけではなく、
自身の体を痛めてケガしてしまうこともあります。

長くソフトテニスをプレーするためにも
正しい知識は絶対必要です。っていっているし
効果はあるんじゃないのかなぁ。
知らないけど・・・

改善した?実践口コミを確認する

超一流の指導を安心の価格で 何度も繰り返し見られる!!

『全国大会への切符』を手にする方法を熟知した
高橋先生の指導を何度も繰り返し見て
実践できるプログラムが、
わずかな金額で受講することができるって。

もっと知りたいと思ってリサーチしたら
こんな意見もあったよ。

「高橋先生は、自主性を中心としたご指導が多く、
その中で分からないことを聞くことで一つひとつの練習の質を上げることができ、
自分自身が理解して練習を行うことができました。

他にも、他競技の選手や成功者の本などを元に勝つための思考を学ぶミーティングも行っていたので
考え方の幅が広がり、トレーニングや努力を続けれるようになりました。

高校は中学よりも自立して行わなければいけない環境だったので
このような力を活かすことができ最終的には沢山の方々に応援されて結果を残すことができました。」

「高橋先生には小学生の頃や東京代表の練習などで指導して頂きました。

は自分の生徒だけでなく他校の選手のことも大変良く考えてくださる先生で
私も競技力、人間力の向上を先生から学びました。

先生からはテニスの技術はもちろんですが、
相手の心理を考えるという事を良く教えて頂きました。

カウントや相手の戦術を観察して相手からやりにくいプレーを選択することを心がける事で、
常に考えて試合を進めることが出来るようになりました。

また自分がやりたいプレーを先生は全て受け入れてくれます。
指導のお陰で、指導者が不在だった高校時代や、
全て自分達で練習する大学生になった今でも考えて工夫する習慣を身につけることができました。」

高橋 茂さんの「ソフトテニス運動神経】~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~」

~色々な球技の動きから軟式テニスに必要なスキルを習得する方法~プログラムでは、
よく間違えてしまいがちなポイントにも言及し、

それを回避するためにどこに意識を向けたら良いのかまで詳しく解説しています。

一つひとつの基本動作を、「論理的な解説」と「実際の動きを視覚的に確認しながら学ぶ」ことができる構成になっています。

正しいソフトテニスの動作をラケットの代わりにボールを使って体で覚えさせ、
それからラケットを持った実践へシフトさせていきます。

返金保証ってついているの?

気になるなぁ。