大型犬を飼っていますが、散歩の時などが大変です。

他の人に吠え付いたりして噛みつかないか不安で、
いつも人のいない時を見計らって散歩しています。

飯嶋志帆さんのInuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材
嚙みつきや無駄吠えなどの愛犬のいろんな問題行動をあなたの手で
解決できます。

ワンコに痛みを与えず愛犬との絆が深まるしつけ術です。


イヌバーシティは「体罰」をまったく与えたりしない方法であり、女性の私でも実践できるしつけ術です。なんて言っているね。

どんな方法?って気になったけれど
本当に成果が出ているのかな?

購入者の体験談を確認する

「Inuversity~いぬ大学~」のノウハウを実践していれば、

「無駄吠えはしないけど、散歩の時の引っ張りがひどい」

「家は荒らさないけれど、人にかみついてしまう」というような

「これは出来るけれど、あれは出来ない」という

ピンポイントで一つの問題行動を直そうとしてはいけない

ことがなくなってくるって。


成果報告について調べると
こんな実践してみた人の声もあるよ。

「2匹の犬を飼っています。
人込や動物病院へ行くのも神経質で、落ち着きがなくなっていました。

このしつけ術を実践し始めてから飼い主の表情を見るようになりました。
また愛犬が楽しくして、神経質だったのが穏やかになって来ました。
犬目線で接することが大事といううことがわかって来ました。」

「犬を飼い始めてから噛みつきが多く困っていました。

しつけ術を始めてから、家族の意識が変わり、育てる責任を感じ
楽しく過ごすようになってきました。

もちろん愛犬の方も噛みつきがなくなり愛犬とのコミュケーションが取れるようになってきました。」

飯嶋志帆さんのInuversity(イヌバーシティ) ~いぬ大学~ 犬のしつけ教材

仔犬の時期はもちろん、成犬になってからでもできる社会化のトレーニング方法についても紹介しています。

リードを一瞬引いたり、犬を抱えて動きを制限させ、「あなた(犬)よりも自分は強いから安心していいんだよ」というような動作はありますが、

叩く、怒鳴るという様な行動は一切ありませんので、

自分のワンコが可愛くてしょうがない、という人も安心して実践できます。

体罰なくワンコとの絆を深めるながら実践できる方法です。

読んでるうちに試してみたくなったなぁ。