ビジネスデッサン&スケッチ術の松原美那子さん
2ch(ちゃんねる)や某掲示板でも話題になっているよね。

「見る」「描く」ということに集中するトレーニングで
右脳の「見る」「描く」に加え、

「特徴を見極め、表現する」 という論理的な思考も使うことにより、
左脳の「形をとるチカラ」をさらに強化

この2種類のあるトレーニングを行うことにより、

脳と左脳をバランスよく鍛え、

効率よく「描くチカラ」を身につける事が できるようになるっていっているね。

始めて知った時は、ちょっと疑っちゃったけれど
嘘ではなさそう。

ネタバレ・中身をみてみる

内容をわかりやすくお伝えするために掲載しているデッサンと

スケッチのほとんどを動画で見る事が出来、

本では、表現できない、描く方法

これらをすべて、動画で見られるようにし

専用ホームページにて、 約70種類以上の動画を見られるようにしているって

試してみたいかも。
良い結果が出るといいよね。

 カテゴリ