フルート演奏を聞いて吹きたいと思ったので、
ネットで検索していたらフルートも付いたオンライン教材を見つけました。

やってみようと思たものの
フルートは全く触ったこともないのでどうなのかと思っています。

森口九喜子さんの「オンラインフルート教室」って知ってる?

教室に通う必要がないから、毎日自宅で練習できるし、
自宅で練習するだけで、全くの初心者でも本当に30日で
感動の演奏ができます。
さらに「収入が入る演奏の仕方」まで教えてくれます。って言っていて、良いものらしい。

まぁ、そんなウマい話あるわけないか・・・
実際に効果があるか、詳しく調べないとね。危険かも。

2ch実践レビューは?確認してみる

30年以上にわたり、1000名近い生徒を教えてきた
その全てのノウハウを、オンラインレッスンで教えるみたい。

全くの初心者がたった30日で人前で演奏できるようになるって。

オンラインフルート教室の体験談にはこういうのもあったよ。

「フルートを譲ってもらいましたが、吹くこともなくしまったままでした。
森口先生と知り合い、始めました。

フルートをやりたかったので、長年の念願がかないました。
ベント等で演奏が出来て楽しくレッスンしています。

さらに親子共演もかない夢がかないました。」

「50歳すぎに、妻が友達にフルートを、誘われました。
特に習わなくても良いと思っていましたが、
音楽は好きでしたので趣味をかねて習ってみました。

最初は音がでず苦労しましたのでやめていましたが、

妻のために森口先生のオンラインフルート教室で再び習うことにしました。
ボランティアでコンサートに参加して皆さんに、喜んでもらい、元気をもらったり、

さらに自分の認知症予防に役立ったり等、続けて習っています。」

森口九喜子さんの「オンラインフルート教室」

ほとんどの方は1から2週間程度で、ある程度フルートが吹ける様になります。
でもこの段階で挫折してしまう方が実は多いのです。

フルートで「音を楽しむ」ことです。
この「楽しむ」とは、自分が演奏できる様になりますし、

それ以上に周りの方、大切な方などにお届けし
、感動を与えることができます。

そんな悪いものじゃないみたい。

成果を実感している人も結構いるみたいだし
買ってみてもいいんじゃないかな。